各種共済・福利厚生


商工会議所では、会員事業所の福利厚生などのお手伝いするため、各種保険や共済制度の取扱いを行っております。

 特定退職金共済

従業員の退職金準備にご活用いただけます。将来必要な退職金を、毎月計画的に準備できます。

→特定退職金共済制度パンフレット(PDF)

生命共済(こいまり21共済)

役員および従業員の福利厚生制度にご活用いただけます
  • ●不慮の事故・疾病等による死亡
  • ●不慮の事故・傷害または疾病による高度障害
  • ●不慮の事故・ガン・6大生活習慣病による入院・治療
に対し、業務上・業務外を問わず24時間保障されます。

伊万里商工会議所独自の給付制度もあります。

→こいまり21共済パンフレット(PDF)

小規模企業共済

事業主・会社役員の退職金制度です。 廃業、退職後の生活の安定や再建の資金をあらかじめ準備できます。

→詳しくはコチラ

経営セーフティ共済 (中小企業倒産防止共済)

中小企業者の方々の連鎖倒産を未然に防ぐために、加入者があらかじめ掛け金を積み立てておき、万一取引先が倒産し、売掛金や受取手形などの回収が困難となった場合に共済金の貸付が受けられるという国の制度です。

→詳しくはコチラ

中小企業PL保険

製品の欠陥によって、その消費者となる第三者が、体の障害または財物の損壊を被った場合、その製品の製造・販売に関与した事業者が、被害者に対して法律上の損害賠償責任を負います。

→詳しくはコチラ

業務災害補償プラン

保険料は商工会議所の団体割引が適用され、業務上災害に起因するさまざまなリスクを総合的に保証します。

→詳しくはコチラ

休業補償プラン

保険料は商工会議所の団体割引が適用され、病気やケガで働けない間の所得を補償します。

→詳しくはコチラ

 個人情報漏えい賠償責任保険

個人・ 法人の情報漏えいリスクに備えるための保険制度です。

→詳しくはコチラ

火災共済

火災・落雷・風災・ひょう災等の被害に対応できる「普通火災共済」。
普通火災共済の内容に加え、物体の衝突・盗難・水災等の被害もカバーできる「総合火災共済」等から、選択してご加入頂けます。

→詳しくはコチラ

自動車事故費用共済

人身事故で加害者となった場合など、相手側に対する道義的責任(誠意)についての補償は、一般的な自動車保険のみでは十分とは言えません。この自動車事故費用共済は万一のときあなたの経済的負担を幅広くサポートできます。なお、共済金はすべて共済契約者にお支払いたします。

→詳しくはコチラ
ページトップ