会長所信


令和3年度 
伊万里商工会議所青年部
会長 平野 健太郎



  

令和3年度スローガン
    
  感謝・信頼・希望
  ~共有すべき強い意志~

4月、いよいよ新年度がスタート致しました。
令和3年度 伊万里商工会議所青年部 会長を務めさせい頂く事となりました平野です。
皆様、よろしくお願い致します。

前年度、コロナ禍において、様々な活動が自粛となる厳しい一年でした。
また、本年度におきましても、厳しさ続く一年になると思われます。
既にその覚悟は致しております。
それでも伊万里YEGは、今、私達にできる事は何かを模索しながら、本年度も様々なイベントや継続事業・他団体との交流・研修会等を計画し、更なる会員拡大にも尽力致します。

スローガンに掲げている漢字一文字の燎(かがりび)とは、決して消える事のない火、途絶える事のない火を意味しており、私達、伊万里YEGの~共有すべき強い意志~を燎という一文字に込めて表しています。
感謝・信頼・希望とは、過去、現在、未来において、今後、私達が進むべき道において持つべき心であり、また、与える側としても、私達に対して同じような気持ちを持って頂ける存在となれるよう、一人一人が更に繋がりを大切なものにしていく事ができたらという願いが込められています。
今後、時代はどんどん変化していきます。
どのような厳しい状況が待ち受けているかは、誰にも想像する事ができません。

どのような苦境に立たされようと、私達、伊万里YEGの仲間は、夢を抱き、希望を持って、更なる飛躍の一年を目指し、次へのバトンへと繋げていきたいと思っておりますので、皆様、御理解、御協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

『令和3年度 全体活動内容』
    定時総会の開催
    各種例会の開催
    リモートを併用した役員会・各委員会の他運営等
    第19回イルミネーション事業(点灯式11/27)
    クラウドファンディングの利活用促進
    その他イベントの開催(10月計画予定)
    県連会員大会の開催(令和4年1月予定)
    日本商工会議所青年部へ出向理事・全国出向
    九州スクラム絆委員会への参画(九青連出向)
    県連事業への参画(会員大会・親睦大会・県連委員会)
    九州ブロック大会『大分 中津大会』への参加
    全国会長研修会『山紫水明の地 茨城つちうら会議』への参加
    全国大会『SETOの都 香川たかまつ大会』への参加



ページのトップへ戻る