会長所信
平成29年度 
伊万里商工会議所青年部
会長 尾下 透
  
 平成29年度伊万里商工会議所青年部会長に選任して頂き、その責務の重大さを痛感しております。ですが、やるからには諸先輩方の築かれてこられたこの伊万里YEGを会員一丸となって発展させていくために精一杯努力してまいります。

昨年は、熊本・大分の方々が地震災害に見舞われ多大な被害がでております。我々、伊万里YEGも支援物資・復旧工事ボランティアの活動等致しましたが、まだまだ見通しが経ってない地域もあり、これからも出来る事を継続し、活動していかねばならないと思います。人として青年経済人として今何ができるのか、災害発生からのYEGの行動には強く心を打たれました。その時に感じた思いから『YEG”魂”SOUL』とスローガンをさせて頂きました。人と人が繋がりそこに絆ができ、信頼しあえる仲間が出来る。そこから刺激を受け自分の為、企業の為、または地域の為に邁進していけるよう活動してまいります。

今年度各委員会には、佐賀県内の他単会との合同委員会を開催して頂きます。総務・広報委員会では、事業に関係する全ての広報とHPの立上・更新の実施を行ってもらいます。会員開発委員会では、新入会員の募集と会員に向けたYEGの説明会の実施を行い、会員数の増加と出席率を上げて頂きます。地域観光委員会では、メイン事業でありますイルミネーション点灯事業「輝け!伊万里フェスタ」の拡大をお願い致します。昨年まで、経営教育委員会としておりましたが、今年度は経営交流委員会と変更し、県内外の他単会・他団体との交流会、会員での講師例会の実施を行って頂きます。
また、今年度初めての取組みとして昼間の委員会を実施致します。仕事の都合で夜参加出来ない会員に対し、伊万里YEGの取組状況や報告等行うことで情報を共有し、隅々まで行き届かせてメンバー全員が参加出来るような体制を整えていきたいと思います。

平成30年度に九州ブロック大会が佐賀で行われる事もあり、そこに向けての活動とも考え、繋がりと交流を深め熱い伊万里YEGとして関わりたい思いがあります。 地域を愛し、感謝の気持ちを忘れずこの伊万里から発展していくため青年経済人として先導者たる気概で研鑽に努めて参ります。

私一人ではなく、会員一人一人の力があって初めて力を発揮出来るものと思っております。
「伊万里YEG”魂”SOUL」を繋ぎましょう!
皆様のご協力を何卒宜しくお願い致します。




ページのトップへ戻る