会長所信


      令和4年度 
  伊万里商工会議所青年部
    会長 市丸 利幸



  

令和4年度スローガン
    戮力協心
  
     ~new normal 時代へ~

令和4年度の会長就任に際しご挨拶申し上げます。これから1年間会長を務めさせていただきます、市丸です。どうぞよろしくお願い致します。
前会長がコロナ禍の中でリーダーシップと行動力で伊万里YEGに大変ご尽力いただきました。ありがとうございました。
 私が青年部に入会致しまして13年になります。入会当初は先輩たちの後を追いかけて行く事しか出来ていませんでした。会長職を務めさせていただくにあたり積極的にイベントや継続事業を行ってまいります。

スローガンに掲げております

戮力協心…力と心を合わせて事業に取り組む。一致団結する
会員それぞれの力と物事に取り組む精神()、各個人感じる事は様々だと思いますが、個の力だけではなく全員の力と心、また繋がりを大切にして新しい時代への一歩を踏み出していければと思います。
~new normal時代へ~
コロナ禍で新しい生活様式に変わりつつあります。会議等もWebを活用し、新しいコミュニケーションツールが必須となっています。すでに始まっている「新しい日常」に対応していきます。
伊万里YEGの活動においては、家族の力・地域の力・事業所の力を助けとして成り立っております。
人と人との繋がりや個の力を合わせて本年度のYEG活動を地域・事業所・そして家族に恩返しし、伊万里商工会議所青年部の仲間と共に研鑽に努めさせていただきます。
本年度一年間、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

『令和4年度 全体活動内容』
    定時総会の開催
    各種例会の開催
    リモートを併用した役員会・各委員会の他運営等
    第20回イルミネーション事業(点灯式11/26)
    クラウドファンディングの利活用促進
      九州スクラム絆委員会への参画(九青連出向)
    県連事業への参画(会員大会・親睦大会・県連委員会)
    九州ブロック大会『沖縄 宮古島大会』への参加
    全国会長研修会『北大阪会議』への参加
    全国大会『美の国あきた大会』への参加



ページのトップへ戻る